共立日和な休日ありがとうございました!

こんにちは。

暖かい日が続いて拍子抜けです。

今年は暖冬だということですが、本当でしょうか><

小屋の除雪が心配です。

IMG_20171104_094124.jpg

共立日和な休日ではありがとうございました!!

本当に驚くくらいのお客様がいらっしゃってくださいました。

会場である旧共立木材事務所の保存と歴史の継承をされている、

共立トラストのメンバーの方が告知をたくさんの場所でしてくださっていて、

また会員の方もたくさん立ち寄ってくださいました。

共立木材事務所はお庭も素敵で、いつ来てもなんだかほっとする場所です。

hdr

営業中は写真を撮れなかったのですが、

はるころブログ さんでたくさん写真を撮ってくださっていました。

いつもありがとうございます><

うどんもおいしくいただきました><

 

今回もハーブチンキを使った化粧水ワークショップをさせていただいたのですが、

その中に小学生の女の子が参加してくれていました。

真剣なまなざしでものづくりの話、チンキについて話を聞いてくれて、

そのあとにハーブチンキを買ってくれました。

私はちょっと心配になってその子のおばあちゃんとお話したのですが、

クリスマスプレゼントもお年玉もいらないからどうしても欲しいとお願いしたそうなんです。

 

なんでも手作りするのが好きな子だから、とお聞きしたのですが、

この先、女の子が中学校、高校、大学と肌について悩む時に頼れるものであって、

そしていつか赤ちゃんが生まれて、その赤ちゃんにも使ってくれたらいいな、

なんて勝手に妄想して夢を膨らませてしまいました。

 

この女の子のまなざしは、これからもずっと宝物として心にしまっておこうと思います。

 

共立日和な休日では、顔見知った皆さん、近くの町の方が多く来てくださって、

そしていつも暖かく見守ってくださっている方々に商品に触れていただくことが出来て、

本当に嬉しいなぁとしみじみと思いました。

 

下川町に来て、よかったな~TT

 

 

 

コメントを残す

