ついに来ました。

こんにちは。

昨日から仙台市の藤崎デパートさん「北海道の物産と観光展」始まりました!

初日からお越しいただきありがとうございました。

22689963_1486634914758694_390711324_o

25日(水)までになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて話は変わりまして、タイヤ交換まだしていないのですが…

SONY DSC

ついに雪の季節到来です。ぐんぐん季節は進みます。

そして小屋!

SONY DSC

ソーラーを付けて、足場を片付けました。

ちょっとソーラー大きかったかなぁ~。どうでしょう。

雪が降るから屋根には付けられず><

SONY DSC

また話は飛びますが…

東日本大震災後、すべてのインフラがダメになってしまって、

しばらくの間、自転車で通勤していたのですが、

ガラスの破片なんかでパンクしてしまうし、でもパンク修理キットは持っていないし、

ヒールの靴はたくさん歩けないし、華奢なバックでは水や食料は買って帰れないし、

今持っているもの全部燃やしてやる!

(代替えのスニーカーとリュックが買えるようになったら)

と思いました笑

約1か月くらいそんな状態が続いたのですが、

本当にいろんなことを体験し、考えさせてくれる期間でした。

必要なものを必要なだけ買って、大切に長く使っていきたいなと思いました。

なので今たくさんの工程を経て、こうやって人の手でゆっくり作られていくものに、

とても感謝していて過程がとても楽しいと感じます。

大事にしていきたいな。

SONY DSC

そして、これ、昨日近所の方にいただいたストーブ台!

東北出身の私にはなじみがなかったのですが、昔の北海道のお宅ではどこにでも合ったそう。

かわいいな~。小屋には薪ストーブを入れるのでサイズが合えば使いたいな。

SONY DSC

秋植えカモミールも順調に育っています。あと雪のおふとん待ち。

SONY DSC

SONY DSC

カレンデュラの種もだいぶ採れました。

雑草もぼうぼうのローマンカモミール畑。

また来年♪

ついに来ました。” への2件のフィードバック

  1. 先日は 偶然にも 素敵な商品に出会えて ありがたい思いでいっぱいです。
    素敵なお人柄の方がお造りになっているもの。大切に使わせていただきます。 おしゃべりもとても楽しかったです。 大きな袋貰ってきて下さってありがとうございました。いつか宇都宮にもいらしてくださいませ。

    いいね: 1人

    1. おおばさま

      こちらこそ先日はありがとうございました。
      ヨモギチンキお使いごごちはいかがでしょうか。
      使い方などご不明な点やお気づきの点がございましたら、
      何なりとお申しつけくださいませ。
      宇都宮、いつか伺いたいです。機会がありましたら、
      北海道にも遊びにいらしてくださいませ!

      こまつさちこ

      いいね

コメントを残す