お知らせとアロマ交流会

こんにちは。

ちょっぴり秋っぽくなってきました。

大好きなラズベリーなどベリー類、

野菜も収穫最盛期を迎えています。

今週末7/29(土)は【しもかわ野菜マルシェ】に出店します。

下川のフルーツトマトやおいしい卵などがお買い得に購入できるかも!

私たちは自家製のコーディアル、ラズベリー&カモミールと、

SONY DSC

バスカモミール(お風呂に入れて楽しむドライカモミール)の販売をする予定でいます。

お天気も大丈夫そう。ぜひ遊びにいらしてください。

場所は町おこしセンター「コモレビ」、時間は10:00~12:00です。

***

先日、下川のトドマツの精油を製造販売されているフプの森のみなさんにお誘いいただいて、

イギリスIFPA初代会長で鍼灸師でもあるガブリエル・モージェイ先生と、

自然療法の国際総合学院IMSIの冨野玲子先生を囲む交流会に参加させていただきました。

その他下川町で鍼灸院をされている方や、カイロプラクティック、

エステサロンを経営されている方々との交流もあり、(下川町って本当に恵まれた環境です)

とても楽しい時間を過ごせました。

いろいろお聞きしたのですが、

カモミールティーには妊娠初期にはあまり良くないという情報があり、

よくお客様にも質問をいただくのでこの機会に先生方に伺うことが出来ました。

これまでお恥ずかしながらずっとこの妊娠初期禁忌説を信じてきたのですが、

ガブリエル先生いわく、どんな文献にもそういったことは載っておらず、問題なく飲めるよ、

とのことでした。

Image_37e50ae

ガブリエル先生、富田先生、フプの森のみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

