計画

先日のIKOR&LOPPISへお越しいただきましてありがとうございました!

あいにくの雨空でしたが、、植物たちはとても生き生きとしていました。

今日も雨☂ですが…

SONY DSC植物たちはやっぱり嬉しそうです。庭のラズベリーもつぼみが見えてきました。

さて、今日からとあるプロジェクトがスタートしました。

工房の2階からも見える空き地。草刈りを済ませて。

SONY DSC

 

SONY DSC

重機の使い方を説明受けています。

実はソーリーの実店舗を作ることにしました。(といっても3坪くらいの小屋ですけども)

今は製造だけをする工房しかなく、お客さまがせっかく来てくださっても、

商品をお見せすることすらできず・・・

2人だけの小さな会社で、畑仕事や製造もありますので、

常に開けておけるお店という形にすることは難しいですが、

日曜だけ、とかそういうペースで営業したいなと考えています。

あまり予算もないので町内に住む若い大工さんに無理を聞いていただき、私たちSORRY2人も手伝い作る予定です。

そんな中、町内の製材会社さんが木材を提供してくださることになり、

さらには重機も貸して下さることに涙

社長さん直々に重機の使い方を教えてくださりに来てくれました。

本当にありがとうございます。

冬前にはなんとか!外回りは完成を目指したいと思います。

OPENは来年の2~3月くらいを予定。

進み具合はこちらでお知らせします。

 

小屋(おっと本店だった)のまわりには小さいガーデンを作って、

ちくわとツナもいて・・・という構想だったのですが・・・

ちくわとツナが死んでしまいました。

先週の苫小牧に行く際に町内で鶏を飼っている友人に2羽を預けたのですが、

その友人の4羽と一緒にキツネにやられてしまいました。

死んでから約1週間、今日やっと鶏の用品を片付けることができました。

冬になる前に食べてしまうなんて言ってましたが、

だんだん私たちにも慣れてあとをついてくるようになってきて、

鶏は表情やしぐさが面白くてこんなにも可愛い生き物だと知りませんでした。

どうやって越冬させようか、そんなことを考えていた最中でした。

SONY DSC

最後のたまご。

小さな2羽が、たった2週間の間だったけれど教えてくれたことはたくさんありました。

ありがとう、ちくわ、ツナ。

2 thoughts on “計画

コメントを残す

