雑草とブヨ

こんばんは。

今日は朝から畑の草取り、工房の周辺の草取り、

そのあとはわたしたちが住んでいる住宅の自治会の草取り、

草取りに終始した一日でした。

草取り中にはずっとブヨにたかられ。がっちりガードしてはいるのですが、

電話に出ようと手袋を外した瞬間やられました。

しばらく跡が残るから悲しいな….

さて、今日は草取りの合間に畑にちくわとツナを放してみました。

DSC02386.JPG

勢いよく飛び出る。

SONY DSC

元気良すぎてぶれる。

SONY DSC

みみず♪

SONY DSC

くちばし泥で汚れるドヤちくわ。

SONY DSC

畑にもかなり慣れて、そして私たちにも慣れてきました。

この時期、外に出ている人が多いので鶏を見つけて立ち寄ってくれたりするのが嬉しいです。

しかし今日はなかなか手を付けられずにいた工房のまわりの草取りもできて本当によかった。

周辺の住民のみなさんも天気予報とにらめっこしながら、

草取りや畑仕事に朝から暗くなるまで(19時半くらいまで)体を動かしています。

工房の周りにハーブも少しだけ植えたりして満足満足ですが、ヘトヘトです。

明日が雨だと思っていたら明後日みたいなので、明日もちくわとツナと外仕事です。

コメントを残す

