庭には二羽にわとりがいます

こんにちは。

ようやく春の仕事がひと段落し、

冬の間温めていた一つの計画を実行することができました。

dav

はじめて電動工具を使い。。

dav

設計図は頭の中。。2階建てなのです。

dav

しかし、なんとかできました。(※重いです)

車輪もつけました。ラーメン屋の屋台のように動きます!

dav

入居者は二羽の鶏!!お知り合いの農家さんから譲り受けました。

写真のように1階部分は草食べ放題。

2階部分は寝室になっております。

この動く鳥小屋を畑でコロコロと転がし、

畑の雑草を処理してもらうお仕事をお願いする予定です。

まだ畑に雑草があまりないので、工房の庭におります。

名前はチクワ♀、ツナ♀。

 

SORRYKOUBOUの新しいメンバーですが、秋には食べてしまう予定です。

設備的に冬は飼うことが難しいのです。

最初からその予定でいましたが、

今までに味わったことのない複雑な心境です。

ベジタリアンでもないくせにです。

これから数か月、鶏と向き合っていきたいと思います。

コメントを残す

