芽が出た

SONY DSC

SONY DSC

カレンデュラの芽が出たました。すくすく~☺

これまで苗だては温室ハウスでしていたのですが、

嫌光性(光が苦手)だということでなのか去年の発芽率が悪かったので、

今年は光を遮断するために試しに自分の部屋で育てることにしました。

それから大きい種、小さい種、形の良い種、悪い種、重い種、軽い種に分けて蒔いてみました。

どれが一番発芽率が良いのかな。

SONY DSC

SONY DSC

カモミールも種まきしました。種が小さいので老眼になったら厳しそう。。

SONY DSC

SONY DSC

近くの畑では炭まき(雪を早く溶かすために)が始まってました。すごい楽しそう。

SONY DSC

なんかちょっと日差しがやわらかい感じ!

DSC01836.JPG

とはいえ、まだこんな↑↑感じのところもあります。。

コメントを残す

